新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業 慰労金手続きについて
厚労省より発表されました「新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業」におきまして、令和2年1月24日から6月30日の間に10日以上勤務された退職者の皆様にも5万円の慰労金が支給されることとなりました。
※5万円・・・新型コロナ感染者ならびに濃厚接触者が出ていない事業所にて勤務し、利用者と接した場合
なお、ダブルワーク等で他事業所で支給申請をされる場合は対象外となります。(一人につき1回)支給手続きの詳細については2通りあります。
【法人経由での申請】
別添:代理受領委任状をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、
三幸福祉会:法人本部 担当:藁科宛までご郵送ください。
【個人申請】
申請書等を以下のホームページからダウンロードしてください。
東京都福祉保健局ホームページ
「新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業(介護分)」
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kourei/koronakaigo/koronahoukatsu_kaigo.html
「個人による申請(特例)」をチェック。「退職者等の個人申請マニュアル」を確認しながら手続きをお願いいたします。
【お願い】
申請にあたって、慰労金申請書にて勤務を証明するための法人印が必要となります。
申請書原本ならびに返信用封筒(切手を必ず貼付)を三幸福祉会:法人本部
担当:藁科宛までご郵送ください。
【注意事項】
年次有給休暇や育児休暇等、実質勤務していない場合は勤務日として扱われません。
また、慰労金の支給時期については東京都での審査を経て早くとも申請月2ヵ月後になることをご理解ください。
★ご不明な点につきましては三幸福祉会:法人本部 藁科宛までお願いいたします。
連絡先:03(6857)0689
代理受領委任状ならびに慰労金申請書送付先 ★個人申請の場合は返信用封筒(切手貼付)を忘れずに!
〒116-0003 東京都荒川区南千住6-67-8
社会福祉法人三幸福祉会:法人本部 藁科宛